だいぶご無沙汰してましたが、相変わらず仕事関係の記事の為安定したユーザー数(と言っても20人そこそこ)の方がいらっしゃってくれてます。
感謝!

閑話休題。
PS4から試しにブロードキャスティングのテストを行いました。

最初はyoutubeの生配信を使用する予定だったのだけれど、配信開始しても自分のチャンネルに表示がされない!
どういう事?

という事で原因究明は後回しにして、twitchにアカウントを作り配信テスト開始!

最初は友人に見てもらいながらどのくらい遅延があるのか試してみたら意外と遅れてる様子。
リアルタイムの状況を伝えても相手にはまだ見えていなく、大体15〜20秒くらいの差が見られた。

最初はロックマン3を垂れ流していて友人除き1名が少しの間見てくれていた。

1ステージクリアする頃にはもう友人しか残っていなかったので、初めてのデッドオアアライブエクストリーム3を始めてみると…。

10人!

何も説明、宣伝無しで10人って…。
エロパワーって凄い!

こちらも少しやって配信テストは終わり。
PLCでつないでいる回線不安定なPS4の回線強化が今後の課題となった。

おわり


後日談だけれど、youtubeで配信できていないと思っていたらどういう訳か出来ていたようで連携していたツイッターアカウントが勝手につぶやいて宣伝していました。

ロックマンタイトルだけの謎動画が今でもアップされっぱなしなのでどうにかしないとなぁ。